ケノン 使い方

MENU

ケノンの使い方にはコツがある?

家庭用脱毛器ケノンには使い方にコツがあります。
ケノンは、フラッシュ式脱毛なので黒いものに反応するようになっています。

 

照射前の準備

まずは、脱毛する部位をカミソリや電気シェーバーで自己処理を行い、
ローションなどで十分に保湿しておきましょう。

 

そして、照射の前に光を当てる部位を冷しておくことです。
あらかじめ冷しておかないと、痛みを感じる場合がありますので、
保冷剤や十分に冷したタオルなどで脱毛部位を冷します。

 

照射

いよいよ照射の開始です。
脱毛箇所に合わせて照射レベルの調整を行いましょう。

 

ケノンには連射機能が付いていますので、痛みも少ないのが嬉しいところですね。
照射の際にはお肌にきちんと密着させることも重要です。

 

照射後

そして、照射後にはクーリングを行いましょう。
脱毛前と同じく、照射を行った場所を保冷剤などでしばらく冷しておきます。
その後に保湿ローションをつけておくと尚よいと思いますよ。

 

クーリングは脱毛をする上では大事な手順です。
冬は冷たくて少し大変ですが、
この手順を踏まないと後々肌トラブルが起こる可能性があります。

 

ケノンで効果的に脱毛を行うためには、2週間に1回程度の使用がよいそうです。

 

脱毛をしよう!と決めた際には、自分が納得できる結果が出るまで、
回数を怠らずに計画的に照射を繰り返し行いましょう。

 

最後に、ケノンは機械なので使用した後はそのままにせず、
キレイに保つようにするとよいですね。
焦らず、小まめに自分のペースを守ってツルすべ肌をゲットしてください。

 

毛周期に合わせてケノンを正しく使おう!

 

ケノンの使い方の周期について

 

無駄な毛を処理してくれる脱毛器具は、毛量に悩む方にとって利用価値の高い製品です。
しかし、利用する前に「毛」について知らなければならないことがあります。

 

私たちの体には全身に体毛が生えています。
体毛は伸びるだけではなく、
ある一定の周期で生まれ変わっているのです。
「体毛の周期」を知ることで効果的な脱毛、肌へ優しい脱毛ができます。

 

周期は部分によって違う

全身に生えている体毛ですが、実は体の部分によって伸びるスピードが違います。

 

一般的には、顔をのぞく部分が約4ヶ月のサイクルで伸び、
顔に生えている毛はその半分の2ヶ月で伸びます。

 

男性だと剃ってもすぐ生えてくるヒゲに悩む方も多いはず。

 

反対に女性が気にする脇の毛は周期が遅いため、
あまり頻度の多い脱毛や剃りを繰り返していると
色素沈着が発生し黒ずむので注意が必要です。

 

毛乳頭がある限り毛は生えてくる

肌と同じように、毛もある周期で完全に生まれ変わります。
一定の毛量で止まるように見えても、ある部分は抜けある部分は新しく生まれてくるのです。
そのバランスが崩れると抜けすぎたり生えすぎたりします。

 

それに影響するぶぶんが毛乳頭です。
毛根ともよばれ、髪の毛が抜けたときに根元にくっついています。

 

きれいな脱毛には、毛乳頭を抜かなければなりません。
物理的な脱毛だと表面の毛は抜けても中の毛はそのままです。

 

光脱毛は成長期に効果あり

日本で販売されている「ケノン」は自宅で本格的な脱毛ができるとして、販売実績のある製品です。
この製品は光脱毛方式を採用しています。

 

毛のサイクルには退行期や休止期と合わせ成長期が存在し、成長期に一番毛が伸びます。
光脱毛は成長期の脱毛に効果があるため、体毛に悩んでいる方にはおすすめできる製品です。

 

毛が生え替わるサイクルを理解して脱毛器具を活用しましょう。

 

 

ケノンの正しい使い方

ケノン 使い方

 

健康器具は使い方を間違えると体に負荷をかけることがあります。
中でも脱毛器具は体への影響が大きいものです。

 

「気になる毛を処理したらさらに太く生えてきてしまった…」となると、
太い毛を処理するのはさらに難しくなります。

 

そのため正しい使い方が大切です。
今回は脱毛器具「ケノン」の使い方と魅力をご紹介します。

 

強力な光で簡単脱毛

脱毛には大きく分けて「光」と「レーザー」があります。
レーザー脱毛の方が脱毛効果は高いですが、光脱毛は肌へ優しく色素沈着が抑えられます。

 

ケノンは「光方式」を採用していますが、その脱毛効果は高いものがあります。
強力でありながら肌に負担のかけない技術を採用しています。

 

連射モードを使い分けられる

ケノンの魅力として連射モードの種類の多さがあげられます。

  • シングル(1回)
  • トリプル(3回)
  • セクスタプル(6回)

3種類のショットがあり、肌への負担に分け使い分けられます。

 

脱毛効果自体はシングルの方が高いのですが、回数を増やすごとに肌への負担は減少します。
男性に生えるような太い毛も脱毛でき、ご家族みなさんで使用できる製品となっています。

 

ケアも大切

負担が少なく肌に優しいケノンですが、脱毛ジェルを使用することもできます。
使用前、後の肌ケアも黒ずみを防ぐために大切です。

 

自身の肌の調子に合わせて使用できる「ケノン」は
本格的な脱毛が自宅で手軽にできる製品です。

在庫残り僅か!売り切れていたらゴメンナサイm(_ _)m

脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

関連ページ

ケノンを購入するときの注意点
ケノン購入時の注意点を記載します。
ケノンの美顔効果に業界激震!
ケノンは脱毛だけではありません。ケノンの美顔効果も侮れないのです。
ケノンのカートリッジエクストラが凄い!
ケノンで使用するカートリッジの新製品「エクストラ」をご紹介します。
男の髭もケノンで脱毛する時代
家庭用脱毛器ケノンは女性だけのものじゃない!男性の髭も綺麗に脱毛できるのです。
超スピード脱毛器・ケノンで脱毛に挑戦!
かねてより悩んでいたムダ毛の処理をするためにケノンを購入しました。
ケノンを楽天ポイント10倍を利用してゲット!
ケノンをお安く購入するには楽天ポイント10倍サービスを利用するのも一つの手なのかも。
VIO脱毛をケノンでどうよ?
脱毛サロンでアンダーヘアの脱毛するのはちょっと恥ずかしいという方はケノンを選択肢に入れてみて。
ある日スルっと毛が抜ける!?ケノンの私用効果について
人気の家庭用脱毛器ケノンは長く使用することで、ある日スルっと毛が抜けるって本当でしょうか。ケノンの使用効果についてまとめました。
ケノンは良くない!?利用者の口コミ
ケノンを実際に利用している方の口コミをまとめました。
デリケートゾーンも大活躍のケノン
サロンでデリケートゾーンをお手入れしてもらうのは恥ずかしい方は、家庭用脱毛器のケノンでお手入れしてみてはいかがでしょうか。コンパクトで使いやすいケノンですので、腕や脚だけでなくデリケートゾーンにも手軽に利用ができますよ。
ケノンに副作用はあるの?
人気の高い家庭用脱毛器ケノンですが、使用時・後に副作用はあるのでしょうか。ケノンの副作用について調べました。
ムダ毛のストレスはケノンで解消しよう!
ムダ毛のお手入れにカミソリや脱毛サロンへ定期的に通うのは大変でストレスに感じる方も少なくありません。ケノンなら家で手軽に脱毛ができます。ムダ毛のストレスをケノンで解消してみませんか?