脱毛 基礎知識

MENU

脱毛の基礎知識を知っておきましょう

脱毛方法は色々ありますが、
実際に脱毛サロンを選ぶのかクリニックにするのか、
家庭用脱毛器を選ぶにしても脱毛の原理や掛かる時間
痛みや肌への負担等を知らないと前には進めません。
脱毛はどのように行われるのかを知ることで、
自分に合った脱毛方法を選ぶことが出来ますよね。

 

 

ムダ毛はこうやって抜けていく

 

脱毛サロンではブラッシュ光を、クリニックではレーザー脱毛を行いますが、基本的な原理は同じです。
黒いメラニンに反応する光の熱エネルギーで毛根を焼いていきムダ毛を生えなくしていきます
ブラッシュ光とレーザーでは、熱の伝わり方や周波が違うために痛みや効果にも差がでるのです。
どちらも「黒いメラニン」のみ反応するので、うぶ毛のように色素が薄いと効果が出にくいと言われています。
脱毛する場合には、日焼けは厳禁と言われているのは肌のメラニンに光が反応するからです。
うぶ毛の脱毛には、普通よりも出力を高くする必要があるために痛みも強くなると考えられています。

 

 

毛根を焼くって大丈夫ですか?

 

脱毛機関で行う脱毛は、毛根を焼いて細胞自体を死滅させる方法です。
毛根は、60度以上の熱を与えるとタンパク質が燃えてしまうので、この原理を使ったものが脱毛となるのです。
ムダ毛に熱を与えて、伝導させる事によって根本のタンパク質を燃やして行くと考えれば
ムダ毛が生えなくなる原理を理解していただけると思います。
家庭用の脱毛器は、是よりも出力は低いので温度も低くなっています。

 

脱毛 脱毛基礎知識

 

ごくまれにですが、「脱毛で火傷をした」と聞きますが
脱毛に加わる温度を考えればありえない話ではありません。
その為に、脱毛前と後のクールダウンは不可欠なわけですし
「お風呂は当日はやめてください」「保湿をしっかりする」
「激しい運動は控える」などの注意事項があるのです。
これだけの熱がムダ毛から伝われば、クールダウンしても体の中に熱がこもってしまいます。
全身脱毛を1回でやらないのも、体の内部に残る熱を少しでも抑えるためなのです。
こう考えると、脱毛は危険な気もしますがきちんとした段階を踏めば安全ですし、
だからこそ信頼と安全な脱毛機関を選ぶことも大切になるのです。

 

在庫残り僅か!売り切れていたらゴメンナサイm(_ _)m

脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

関連ページ

このムダ毛の処理方法は絶対ダメ!
毛の処理でやってはいけない方法をその理由と共におつたえします。正しい脱毛で、お肌を労わってあげましょう。
脱毛後の入浴は注意!!
脱毛した後は、入浴を控えたほうがいいと言われますが、実際はどうなのでしょうか。入浴したときのカラダへの影響も調べました。
注意!日焼けした肌は脱毛できない!?
脱毛は毛の周期に合わせてしっかり計画を立てていきたいですね。日焼けをすると脱毛ができなくなりますので、毛周期だけでなく日焼けにも注意が必要です。
カミソリでのムダ毛処理は危険がいっぱい
手軽でいつでもできるムダ毛の処理方法としてカミソリが主流ですが、最近はお肌に優しい脱毛サロンや、家庭用脱毛器を選ぶ方が増えてきているようです。なぜカミソリでの処理は敬遠されるようになったのでしょうか。
産毛を脱毛するとこんなリスクが・・・
産毛を処理することで顔色が明るくなったり化粧ノリが良くなるので、顔脱毛が密かに人気を集めています。しかし産毛の脱毛はリスクもあります。
VIO脱毛は形が決めれるって本当!?
VIOの脱毛はアンダーヘアの形を自由にできると言われていますが、本当でしょうか。またどのような形が人気があるのか調べました。
脱毛完了にはどのくらいの期間が必要なの?
脱毛は時間がかかると言われていますが、実際どのくらいの時間が必要なのでしょうか?
エステとクリニックどっちがいいの?
エステとサロンの違い、並びにサロン選びの方法についてまとめてみました。
全身脱毛のメリット・デメリットについて
どうせやるなら、全身きれいにしたい!という方は多くいますので、「全身脱毛」はとても人気が高いですよね。ここでは全身脱毛のメリット・デメリットについてお話します。
脱毛ができないケースを知っておこう!
脱毛はいつでもできると思っている方も多いですが、実は脱毛ができない時があります。どんなときに脱毛はできないのか、脱毛できないケースを知っておきましょう。
除毛クリームの効果はどのくらい続くの?
ムダ毛の自己処理の中でも手軽にできるとして人気がある除毛クリーム。除毛クリームの効果はどのくらいあるのでしょうか。
コレって本当?脱毛後は運動できない?!
脱毛前後は注意することがお多くありますが、その中のひとつとして、運動があります。脱毛後の運動はなぜしてはいけないのでしょうか。
フラッシュ脱毛をすると肌が乾燥する?!
フラッシュ脱毛はお肌に優しいと人気がありますが、実は肌がとても乾燥することをご存知ですか?フラッシュ脱毛と肌の乾燥についてと。その対処法をまとめました。
アトピーでも全身脱毛はできるの?
アトピーで悩んでいる方は多くいますが、アトピーの人も脱毛をサロンで受けることができるのでしょうか。調べました。
ミュゼは予約変更によるキャンセル料が発生する?!
ミュゼのように人気のあるサロンは予約が取りづらいものです。折角とったのに、生理になってしまったり、どうしても外せない用事が入ったりキャンセルをしなくてはいけないこともあると思います。ミュゼはキャンセル料が発生するのか調べました。
口コミで広がるミュゼプラチナムの効果
脱毛サロンを選ぶ手段として口コミをチェックするヒとは多いですよね。その口コミで広がるミュゼの効果についてお話します。
今年VIO脱毛に挑戦したいと思っているひとへ
今年も水着になる季節がやってきました。今年こそVIOの脱毛をしようと思っている人は多いと思います。VIO脱毛に挑戦したいと思っている人はこちらをチェックしてくださいね。