脱毛 カミソリ

MENU

手軽なカミソリは危険性もあります、正しく使ってキレイに脱毛しましょう

 

脱毛 カミソリ

最近の女性用のカミソリは、以前のものよりも肌に優しい構造になっているので
緊急時やうぶ毛処理にも利用されています。
ドラッグストアに行くと、カラフルで可愛いパッケージに入っているので買いやすく、
手軽なのはカミソリの魅力ですね。

 

 

基本的に、カミソリは使いきりですから1度使用したら捨てるのが正しい使い方です。
そして、風呂場で使うのは実は一番危険であることを知らない人も多いのも事実なんですね。

 

 

体を清潔にする風呂場には、目に見えない雑菌がたくさんいます。
体を清潔に洗う分には、体に雑菌がつくことはありませんが、
カミソリは体に刃を当てるので細かい傷がついてしまいます。
浴槽で脱毛することで、傷から雑菌が入りやすくなるので
カミソリを利用する時には体を清潔にしてから
ホットタオルで肌を柔らかくしてからシェービングクリームを利用しましょう。
石鹸は滑りが悪いので、深く剃ってしまう事もあるのです。

 

 

カミソリを使うと、体に細かい傷がついてしまいますから、
本来なら細心の注意が必要で利用する感覚も開けた方が安全なのです。
顔のうぶ毛処理なら、1ヶ月に1回程度にしておきましよう。

 

 

 

カミソリワンポイントアドバイス

 

カミソリを利用する前に、肌を柔らかくしておくのは肌を痛めないようにするためです。
力を入れずに、ムダ毛に逆らわずに剃ってから、キレイに剃れていない部位は逆剃りで処理します。
最初から逆剃りするより、キレイになりますし何度も剃らなくてもよくなります。
シェービングクリームを清潔なタオルで(ホットタオル)で拭き取ったら必ず保湿クリームを塗っておきましょう。

 

 

同じ剃るなら、電気シェーバーを利用するのも方法の一つとなります。
カミソリよりも仕上がりがキレイですし、肌への刺激も少ないので広範囲の部位に利用出来ます。
脱毛サロンでも、電気シェーバーを脱毛前処理に使用していますので
クリームやワックス等よりカミソリが使いやすい人はシェーバーを用意しておけば旅行や急場凌ぎにも便利ですね。

 

在庫残り僅か!売り切れていたらゴメンナサイm(_ _)m

脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

関連ページ

このムダ毛の処理方法は絶対ダメ!
毛の処理でやってはいけない方法をその理由と共におつたえします。正しい脱毛で、お肌を労わってあげましょう。
脱毛サロンに通う?家庭用脱毛器を利用する?
脱毛の基礎知識を知ることによって自分はどの方法で脱毛処理していくかが決まりますよね。脱毛の仕組みや脱毛の疑問を解決して脱毛サロンでも家庭用脱毛器でも安心して毛の処理をしたいですね。
脱毛後の入浴は注意!!
脱毛した後は、入浴を控えたほうがいいと言われますが、実際はどうなのでしょうか。入浴したときのカラダへの影響も調べました。
注意!日焼けした肌は脱毛できない!?
脱毛は毛の周期に合わせてしっかり計画を立てていきたいですね。日焼けをすると脱毛ができなくなりますので、毛周期だけでなく日焼けにも注意が必要です。
産毛を脱毛するとこんなリスクが・・・
産毛を処理することで顔色が明るくなったり化粧ノリが良くなるので、顔脱毛が密かに人気を集めています。しかし産毛の脱毛はリスクもあります。
VIO脱毛は形が決めれるって本当!?
VIOの脱毛はアンダーヘアの形を自由にできると言われていますが、本当でしょうか。またどのような形が人気があるのか調べました。
脱毛完了にはどのくらいの期間が必要なの?
脱毛は時間がかかると言われていますが、実際どのくらいの時間が必要なのでしょうか?
エステとクリニックどっちがいいの?
エステとサロンの違い、並びにサロン選びの方法についてまとめてみました。
全身脱毛のメリット・デメリットについて
どうせやるなら、全身きれいにしたい!という方は多くいますので、「全身脱毛」はとても人気が高いですよね。ここでは全身脱毛のメリット・デメリットについてお話します。
脱毛ができないケースを知っておこう!
脱毛はいつでもできると思っている方も多いですが、実は脱毛ができない時があります。どんなときに脱毛はできないのか、脱毛できないケースを知っておきましょう。
除毛クリームの効果はどのくらい続くの?
ムダ毛の自己処理の中でも手軽にできるとして人気がある除毛クリーム。除毛クリームの効果はどのくらいあるのでしょうか。
コレって本当?脱毛後は運動できない?!
脱毛前後は注意することがお多くありますが、その中のひとつとして、運動があります。脱毛後の運動はなぜしてはいけないのでしょうか。
フラッシュ脱毛をすると肌が乾燥する?!
フラッシュ脱毛はお肌に優しいと人気がありますが、実は肌がとても乾燥することをご存知ですか?フラッシュ脱毛と肌の乾燥についてと。その対処法をまとめました。
アトピーでも全身脱毛はできるの?
アトピーで悩んでいる方は多くいますが、アトピーの人も脱毛をサロンで受けることができるのでしょうか。調べました。
ミュゼは予約変更によるキャンセル料が発生する?!
ミュゼのように人気のあるサロンは予約が取りづらいものです。折角とったのに、生理になってしまったり、どうしても外せない用事が入ったりキャンセルをしなくてはいけないこともあると思います。ミュゼはキャンセル料が発生するのか調べました。
口コミで広がるミュゼプラチナムの効果
脱毛サロンを選ぶ手段として口コミをチェックするヒとは多いですよね。その口コミで広がるミュゼの効果についてお話します。
今年VIO脱毛に挑戦したいと思っているひとへ
今年も水着になる季節がやってきました。今年こそVIOの脱毛をしようと思っている人は多いと思います。VIO脱毛に挑戦したいと思っている人はこちらをチェックしてくださいね。