全身脱毛 メリット デメリット

MENU

全身脱毛のメリット・デメリット

脱毛を始めるにあたって、部分脱毛にするか全身脱毛にするか迷う方もいらっしゃるでしょう。
そんな方のために今回は全身脱毛のメリット・デメリットをご紹介します。

 

全身脱毛のメリット

全身脱毛 メリット

全身脱毛のメリットは部分脱毛から始めて箇所追加・回数追加を重ねるよりも
最終的に料金が低額で済む事や、
一度に全身の施術を行う為期間が最短で済む事にあります。
また、部分脱毛では脱毛を行っている箇所と行っていない個所に境目ができてしまいますが、
全身脱毛の場合それがありませんのでどこから見られても自信を持てる事でしょう。

 

 

全身脱毛のデメリット

全身脱毛 デメリット

逆に全身脱毛のデメリットは、始めに支払う金額が大きい事や、施術時間が長い事にあります。
それ以外にも脱毛は箇所によって効果の出方に差があります。
例えば、『膝下はもう十分だけどデリケートゾーンはまだまだ回数が足りない・・・』
という事が出てくるのです。
そういった場合毛が生えていない個所に施術を行うと、
刺激を与えたことにより肌が守ろうとしてせっかくなくなった毛をまた生やしてしまう可能性がある為、
その箇所に施術を行うことができないのです。

 

それではせっかく全身脱毛を契約しているのに意味がなくなってしまいます。

 

 

こういったメリット・デメリットを踏まえ、
サロンの料金システム(解約する場合・コース切り替えが可能かどうか)等を見て部分脱毛にするか、
全身脱毛にするか決めると良いでしょう。

VIOライン脱毛ケノンか?サロンか?

ここ数年で大きな注目を集め始めた脱毛部位に、VIOライン脱毛というものがありますね。
VIOライン脱毛というのは、デリケートゾーンの脱毛のこと。
いくら流行しているとはいえ、やっぱり人に見せるのには抵抗があると感じる女性も多いでしょう。

 

人には見せたくないけど、それでもVIOラインをキレイにしたいと考える方に人気となっているのが、
家庭用脱毛器のケノンです。
ケノンはサロン並みの出力を実現した家庭用のフラッシュ脱毛機で、
自宅でいつでも、気軽に脱毛が行えるのが魅力ですね。

 

 

人に恥ずかしいVIOラインを見せる必要も無いのが嬉しいポイント。
このような点を考慮すると、VIOライン脱毛にはケノンが向いているように感じられます。

 

 

ですが、実際にはVIOラインの脱毛というのは、自分で行うのは簡単なことではありません。
VIOラインは非常に目視するのが難しい部位で、
特にIラインやOラインは、ケノンで処理するには難易度が高いのです。

 

 

自己処理で大失敗する可能性もあるので、そういった場合には、
サロンでプロの手による脱毛を受けたほうが安心だと言えますね。
サロンでの脱毛は、安全性にも高い配慮があるので、
デリケートなVIOラインの脱毛でも安心です。

 

ケノン VIO

VIOラインの脱毛をケノンで行うかサロンで行うか、
どちらが絶対に良いという正解はありません。
料金面でも、ケノンは7〜8万円するうえにカートリッジなどの消耗品も必要なので、
サロン脱毛と大きな差はないと言えます。
自己処理に自信があるならケノンで、
不安があるならサロンでという基準で選ぶと良いですね。

在庫残り僅か!売り切れていたらゴメンナサイm(_ _)m

脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

関連ページ

このムダ毛の処理方法は絶対ダメ!
毛の処理でやってはいけない方法をその理由と共におつたえします。正しい脱毛で、お肌を労わってあげましょう。
脱毛サロンに通う?家庭用脱毛器を利用する?
脱毛の基礎知識を知ることによって自分はどの方法で脱毛処理していくかが決まりますよね。脱毛の仕組みや脱毛の疑問を解決して脱毛サロンでも家庭用脱毛器でも安心して毛の処理をしたいですね。
脱毛後の入浴は注意!!
脱毛した後は、入浴を控えたほうがいいと言われますが、実際はどうなのでしょうか。入浴したときのカラダへの影響も調べました。
注意!日焼けした肌は脱毛できない!?
脱毛は毛の周期に合わせてしっかり計画を立てていきたいですね。日焼けをすると脱毛ができなくなりますので、毛周期だけでなく日焼けにも注意が必要です。
カミソリでのムダ毛処理は危険がいっぱい
手軽でいつでもできるムダ毛の処理方法としてカミソリが主流ですが、最近はお肌に優しい脱毛サロンや、家庭用脱毛器を選ぶ方が増えてきているようです。なぜカミソリでの処理は敬遠されるようになったのでしょうか。
産毛を脱毛するとこんなリスクが・・・
産毛を処理することで顔色が明るくなったり化粧ノリが良くなるので、顔脱毛が密かに人気を集めています。しかし産毛の脱毛はリスクもあります。
VIO脱毛は形が決めれるって本当!?
VIOの脱毛はアンダーヘアの形を自由にできると言われていますが、本当でしょうか。またどのような形が人気があるのか調べました。
脱毛完了にはどのくらいの期間が必要なの?
脱毛は時間がかかると言われていますが、実際どのくらいの時間が必要なのでしょうか?
エステとクリニックどっちがいいの?
エステとサロンの違い、並びにサロン選びの方法についてまとめてみました。
脱毛ができないケースを知っておこう!
脱毛はいつでもできると思っている方も多いですが、実は脱毛ができない時があります。どんなときに脱毛はできないのか、脱毛できないケースを知っておきましょう。
除毛クリームの効果はどのくらい続くの?
ムダ毛の自己処理の中でも手軽にできるとして人気がある除毛クリーム。除毛クリームの効果はどのくらいあるのでしょうか。
コレって本当?脱毛後は運動できない?!
脱毛前後は注意することがお多くありますが、その中のひとつとして、運動があります。脱毛後の運動はなぜしてはいけないのでしょうか。
フラッシュ脱毛をすると肌が乾燥する?!
フラッシュ脱毛はお肌に優しいと人気がありますが、実は肌がとても乾燥することをご存知ですか?フラッシュ脱毛と肌の乾燥についてと。その対処法をまとめました。
アトピーでも全身脱毛はできるの?
アトピーで悩んでいる方は多くいますが、アトピーの人も脱毛をサロンで受けることができるのでしょうか。調べました。
ミュゼは予約変更によるキャンセル料が発生する?!
ミュゼのように人気のあるサロンは予約が取りづらいものです。折角とったのに、生理になってしまったり、どうしても外せない用事が入ったりキャンセルをしなくてはいけないこともあると思います。ミュゼはキャンセル料が発生するのか調べました。
口コミで広がるミュゼプラチナムの効果
脱毛サロンを選ぶ手段として口コミをチェックするヒとは多いですよね。その口コミで広がるミュゼの効果についてお話します。
今年VIO脱毛に挑戦したいと思っているひとへ
今年も水着になる季節がやってきました。今年こそVIOの脱毛をしようと思っている人は多いと思います。VIO脱毛に挑戦したいと思っている人はこちらをチェックしてくださいね。