脱毛 できない

MENU

脱毛が出来ないのはどんな時?

脱毛 できない

 

脱毛サロンでは、カウンセリングを受けてから契約をすると1度目の予約を入れる事が出来ます。
その後は、自分のスケジュールと毛周期に合わせて予約を入れていく事になるのですが、
予約を入れたから必ずしも脱毛出来るとは限らないのです。

 

 

こんな時は脱毛出来ません

 

日焼している肌や乾燥が酷い肌

脱毛は熱をムダ毛に当てることで、毛母細胞を死滅させていきます。
熱は皮膚を通るので、火照りが現れていきます。

 

その為に冷却と保湿をして肌に水分を与えるのですが、
日焼けにより肌の水分が不足していたり、
メラニンが肌に現れている(日焼けしている)場合には
脱毛マシンが日焼けしたメラニンに反応するので、過剰に水分を奪い取ります。

 

サロンでマシンが肌に反応すると判断されてしまうと、せっかく予約を入れていても脱毛出来なくなります。
脱毛を行うと決めたら終了するまでは、日焼けをしないように気をつけましょう。

 

 

生理中はお休み

女性なら毎月この生理と付き合っていますが、
ホルモンのバランスが崩れている時は脱毛効果が現れにくくなります。
また、衛生面を考えても生理中の脱毛は休むべきではないでしょうか。

 

自分の周期を把握して、生理中に予約を入れないようにしましょう。

 

 

妊娠中や妊活中も脱毛は休止しましょう

脱毛の光が特別胎児に影響を与えるわけではありませんが、母胎は胎児という新たな命を育んでいます。
小さな刺激が体にどの様な影響を与えるかを考えると、
妊娠中や妊活中の脱毛は控えるべきだと思います。

 

当然、サロンでも断られてしまいますので出産後に体が安定してから脱毛を始めてください。
出産後も授乳中は脱毛を断られることが多いです。
出産後落ち着いて脱毛しようと思ったときに授乳をしているようであれば、
必ずサロンにその旨伝えて、脱毛ができるかどうか確認をしましょう!

 

脱毛は外部から刺激を与えることでムダ毛を抑えていくシステムですから、
自分の体調がすぐれない時には休む事も考えておきたいものです。
生理前で頭痛が酷かったり、吐き気がする時に脱毛してもテンションも上がりませんし、更に体調が悪くなります。

 

脱毛 注意

 

女性の体は、ホルモンだけでなくメンタルな影響を非常に受けやすいものです。
無理に脱毛を行うより、万全な体調の方が気持ちも体も楽なはず。

 

長い脱毛期間を快適に過ごすためにも、最低限なルールは守りたいですね。

在庫残り僅か!売り切れていたらゴメンナサイm(_ _)m

脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

関連ページ

このムダ毛の処理方法は絶対ダメ!
毛の処理でやってはいけない方法をその理由と共におつたえします。正しい脱毛で、お肌を労わってあげましょう。
脱毛サロンに通う?家庭用脱毛器を利用する?
脱毛の基礎知識を知ることによって自分はどの方法で脱毛処理していくかが決まりますよね。脱毛の仕組みや脱毛の疑問を解決して脱毛サロンでも家庭用脱毛器でも安心して毛の処理をしたいですね。
脱毛後の入浴は注意!!
脱毛した後は、入浴を控えたほうがいいと言われますが、実際はどうなのでしょうか。入浴したときのカラダへの影響も調べました。
注意!日焼けした肌は脱毛できない!?
脱毛は毛の周期に合わせてしっかり計画を立てていきたいですね。日焼けをすると脱毛ができなくなりますので、毛周期だけでなく日焼けにも注意が必要です。
カミソリでのムダ毛処理は危険がいっぱい
手軽でいつでもできるムダ毛の処理方法としてカミソリが主流ですが、最近はお肌に優しい脱毛サロンや、家庭用脱毛器を選ぶ方が増えてきているようです。なぜカミソリでの処理は敬遠されるようになったのでしょうか。
産毛を脱毛するとこんなリスクが・・・
産毛を処理することで顔色が明るくなったり化粧ノリが良くなるので、顔脱毛が密かに人気を集めています。しかし産毛の脱毛はリスクもあります。
VIO脱毛は形が決めれるって本当!?
VIOの脱毛はアンダーヘアの形を自由にできると言われていますが、本当でしょうか。またどのような形が人気があるのか調べました。
脱毛完了にはどのくらいの期間が必要なの?
脱毛は時間がかかると言われていますが、実際どのくらいの時間が必要なのでしょうか?
エステとクリニックどっちがいいの?
エステとサロンの違い、並びにサロン選びの方法についてまとめてみました。
全身脱毛のメリット・デメリットについて
どうせやるなら、全身きれいにしたい!という方は多くいますので、「全身脱毛」はとても人気が高いですよね。ここでは全身脱毛のメリット・デメリットについてお話します。
除毛クリームの効果はどのくらい続くの?
ムダ毛の自己処理の中でも手軽にできるとして人気がある除毛クリーム。除毛クリームの効果はどのくらいあるのでしょうか。
コレって本当?脱毛後は運動できない?!
脱毛前後は注意することがお多くありますが、その中のひとつとして、運動があります。脱毛後の運動はなぜしてはいけないのでしょうか。
フラッシュ脱毛をすると肌が乾燥する?!
フラッシュ脱毛はお肌に優しいと人気がありますが、実は肌がとても乾燥することをご存知ですか?フラッシュ脱毛と肌の乾燥についてと。その対処法をまとめました。
アトピーでも全身脱毛はできるの?
アトピーで悩んでいる方は多くいますが、アトピーの人も脱毛をサロンで受けることができるのでしょうか。調べました。
ミュゼは予約変更によるキャンセル料が発生する?!
ミュゼのように人気のあるサロンは予約が取りづらいものです。折角とったのに、生理になってしまったり、どうしても外せない用事が入ったりキャンセルをしなくてはいけないこともあると思います。ミュゼはキャンセル料が発生するのか調べました。
口コミで広がるミュゼプラチナムの効果
脱毛サロンを選ぶ手段として口コミをチェックするヒとは多いですよね。その口コミで広がるミュゼの効果についてお話します。
今年VIO脱毛に挑戦したいと思っているひとへ
今年も水着になる季節がやってきました。今年こそVIOの脱毛をしようと思っている人は多いと思います。VIO脱毛に挑戦したいと思っている人はこちらをチェックしてくださいね。