脱毛 運動

MENU

脱毛後の運動って大丈夫?

脱毛 運動

 

脱毛の後の注意事項はサロンやクリニックのスタッフから伝えられているとは思いますが、
その中に運動を避けてくださいというのもあります。

 

どうしてなんでしょうか?これはまずはじめに汗をかくのを避けるということです。
光脱毛の施術後の肌はごく軽いやけどのような状態でダメージを受けています。
それが汗をかくことによって雑菌が繁殖し、敏感になっている肌の毛穴が炎症を起こしたりして
トラブルを引き起こしてしまうという恐れがあるからです。

 

また汗を拭くためにタオルでこすってしまってヒリヒリしやすくなる事も考えられます。
それに脱毛の後は肌に熱が篭っている状態ですので運動によって体温が上昇し、
新陳代謝が活発になることによって赤みやかゆみの原因にもなりかねないので禁止されているのです。

 

ですので例えば脱毛の施術の後などにスポーツクラブに行く、
ランニングをするといった行為は避けるようにしてください。
習い事などで運動をする事もあると思いますが、
脱毛の後はトラブルを完全に避ける為にも当日は重ならないようにスケジュールを調整しましょう。

 

数カ月に一回のことですので面倒くさがらずに気をつけることが美肌への第一歩です。
脱毛の後はお肌を清潔に保つのが大切です。

脱毛の前後は薬が飲めない!

脱毛を受ける事によって制限されることの一つに薬の服用があります。

 

ほとんど全てのサロンにおいて脱毛前後のどんな薬でも服用が禁止されています。
飲んでいると施術自体を断られてしまいます。
これはサロンはあくまで「エステサロン」であって医療機関ではないので無用のトラブルを避けるためです。
抗生物質など薬の効能によっては肌が敏感になったりするものもあるので、
高温のフラッシュを当ててムダ毛を処理していく光脱毛はトラブルが起きかねないからです。

 

薬の服用の制限ですが施術の前後どれくらいの間駄目なのか
サロンによって違いますので事前にきちんと確認を取るようにしましょう。
薬の服用を黙っていて万が一にもトラブルが起きてしまっても、
エステサロンでは対処ができないのです。

 

脱毛 薬

もし持病があったり、どうしても飲まなければならない薬がある場合は
サロンではなくてクリニックで施術を受けるもの手段の一つです。
クリニックなら医療機関ですのでお医者様が常駐しています。
飲んでいる薬と脱毛の関係などを聞くことで疑問を解消できますし、
トラブルの際も迅速に対応できるので安心です。
脱毛を受ける事を優先しすぎて薬の服用を黙っていたりするのはお肌の為にも厳禁です。

在庫残り僅か!売り切れていたらゴメンナサイm(_ _)m

脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

関連ページ

このムダ毛の処理方法は絶対ダメ!
毛の処理でやってはいけない方法をその理由と共におつたえします。正しい脱毛で、お肌を労わってあげましょう。
脱毛サロンに通う?家庭用脱毛器を利用する?
脱毛の基礎知識を知ることによって自分はどの方法で脱毛処理していくかが決まりますよね。脱毛の仕組みや脱毛の疑問を解決して脱毛サロンでも家庭用脱毛器でも安心して毛の処理をしたいですね。
脱毛後の入浴は注意!!
脱毛した後は、入浴を控えたほうがいいと言われますが、実際はどうなのでしょうか。入浴したときのカラダへの影響も調べました。
注意!日焼けした肌は脱毛できない!?
脱毛は毛の周期に合わせてしっかり計画を立てていきたいですね。日焼けをすると脱毛ができなくなりますので、毛周期だけでなく日焼けにも注意が必要です。
カミソリでのムダ毛処理は危険がいっぱい
手軽でいつでもできるムダ毛の処理方法としてカミソリが主流ですが、最近はお肌に優しい脱毛サロンや、家庭用脱毛器を選ぶ方が増えてきているようです。なぜカミソリでの処理は敬遠されるようになったのでしょうか。
産毛を脱毛するとこんなリスクが・・・
産毛を処理することで顔色が明るくなったり化粧ノリが良くなるので、顔脱毛が密かに人気を集めています。しかし産毛の脱毛はリスクもあります。
VIO脱毛は形が決めれるって本当!?
VIOの脱毛はアンダーヘアの形を自由にできると言われていますが、本当でしょうか。またどのような形が人気があるのか調べました。
脱毛完了にはどのくらいの期間が必要なの?
脱毛は時間がかかると言われていますが、実際どのくらいの時間が必要なのでしょうか?
エステとクリニックどっちがいいの?
エステとサロンの違い、並びにサロン選びの方法についてまとめてみました。
全身脱毛のメリット・デメリットについて
どうせやるなら、全身きれいにしたい!という方は多くいますので、「全身脱毛」はとても人気が高いですよね。ここでは全身脱毛のメリット・デメリットについてお話します。
脱毛ができないケースを知っておこう!
脱毛はいつでもできると思っている方も多いですが、実は脱毛ができない時があります。どんなときに脱毛はできないのか、脱毛できないケースを知っておきましょう。
除毛クリームの効果はどのくらい続くの?
ムダ毛の自己処理の中でも手軽にできるとして人気がある除毛クリーム。除毛クリームの効果はどのくらいあるのでしょうか。
フラッシュ脱毛をすると肌が乾燥する?!
フラッシュ脱毛はお肌に優しいと人気がありますが、実は肌がとても乾燥することをご存知ですか?フラッシュ脱毛と肌の乾燥についてと。その対処法をまとめました。
アトピーでも全身脱毛はできるの?
アトピーで悩んでいる方は多くいますが、アトピーの人も脱毛をサロンで受けることができるのでしょうか。調べました。
ミュゼは予約変更によるキャンセル料が発生する?!
ミュゼのように人気のあるサロンは予約が取りづらいものです。折角とったのに、生理になってしまったり、どうしても外せない用事が入ったりキャンセルをしなくてはいけないこともあると思います。ミュゼはキャンセル料が発生するのか調べました。
口コミで広がるミュゼプラチナムの効果
脱毛サロンを選ぶ手段として口コミをチェックするヒとは多いですよね。その口コミで広がるミュゼの効果についてお話します。
今年VIO脱毛に挑戦したいと思っているひとへ
今年も水着になる季節がやってきました。今年こそVIOの脱毛をしようと思っている人は多いと思います。VIO脱毛に挑戦したいと思っている人はこちらをチェックしてくださいね。