ミュゼ 予約変更 キャンセル料

MENU

予約変更によるキャンセル料は?

ミュゼ 予約キャンセル

脱毛サロンを選ぶとき、チェックしておきたいことの一つに、予約変更があります。
次の施術日は、毛周期などを考慮して日程が提示されるため、
できれば予約を入れたら動かさないのが理想的なのですが、何回も通っていると、
予約日にサロンに行けないというトラブルは必ず起こってしまうものです。
場合によってはキャンセル料が発生するサロンもありますから、事前に確認しておきたいですよね。

 

予約変更の方法

ミュゼの予約変更はコールセンターへの電話と、会員専用ページ、2通りの方法で行うことができます。
コールセンターの場合は、オペレーターに予約日を変更したい旨を伝えます。
そうすると一旦予約のキャンセルという手続きが行われるので、代替日を伝えてあらためて予約を入れるという流れになります。
会員ページで変更する場合は、ページ内にフォームが用意されているので、
こちらもキャンセルの手続きをしたのち、新しく予約の申し込みをすればOKです。
WEBページでの手続きはコールセンターと違って営業時間外でも手続きできますから、便利ですね。

 

予約変更はいつまでOK?

では、ミュゼの予約変更はいつまでに行えばいいのでしょうか。
サロンは基本的に完全予約制ですから、
施術の2時間前など決められた時刻までに手続きをしないとペナルティが発生することが多いのですが、
ミュゼはキャンセルにかんするペナルティは基本的に発生しません。
以前は、無断でドタキャンした場合はキャンセル料を払わなければいけなかったのですが、
2012年からは、顧客がより利用しやすいように、という理由で、キャンセル料をすべて廃止しています。

 

なぜキャンセル料がないの?

ミュゼは顧客が多く、予約が取りづらく、キャンセル待ちの方もけっこう多いようです。
予約キャンセルが出るとすぐにその時間に別の方が入るシステムになっているようで、
キャンセルによる損失はそれほどない、という背景があるようですね。
むしろ厳しいのは遅刻の方で、10分遅刻すると一発でキャンセル扱いになるので注意です。

 

 

予約 キャンセル料

予約変更はいつでもOKということになりますが、でも、キャンセル料が発生しなくても、
やはり変更は余裕を持って申し込むようにしたいものです。
また、変更すると1ヵ月や2ヵ月後でないと予約が取れないケースもあることも覚えておきましょう。
とはいえ、キャンセル料が発生しないのはやはりありがたいですね。
きれいになりたくて通っているわけですから、
直前の変更や、ドタキャンをしたい方はいないと思います。
施術の間が2ヵ月や3ヵ月空いてしまうために、つい忘れたりした場合がほとんどではないでしょうか。
ペナルティがないと気持ちに余裕ができますから、逆に忘れないものですよね。

在庫残り僅か!売り切れていたらゴメンナサイm(_ _)m

脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

関連ページ

このムダ毛の処理方法は絶対ダメ!
毛の処理でやってはいけない方法をその理由と共におつたえします。正しい脱毛で、お肌を労わってあげましょう。
脱毛サロンに通う?家庭用脱毛器を利用する?
脱毛の基礎知識を知ることによって自分はどの方法で脱毛処理していくかが決まりますよね。脱毛の仕組みや脱毛の疑問を解決して脱毛サロンでも家庭用脱毛器でも安心して毛の処理をしたいですね。
脱毛後の入浴は注意!!
脱毛した後は、入浴を控えたほうがいいと言われますが、実際はどうなのでしょうか。入浴したときのカラダへの影響も調べました。
注意!日焼けした肌は脱毛できない!?
脱毛は毛の周期に合わせてしっかり計画を立てていきたいですね。日焼けをすると脱毛ができなくなりますので、毛周期だけでなく日焼けにも注意が必要です。
カミソリでのムダ毛処理は危険がいっぱい
手軽でいつでもできるムダ毛の処理方法としてカミソリが主流ですが、最近はお肌に優しい脱毛サロンや、家庭用脱毛器を選ぶ方が増えてきているようです。なぜカミソリでの処理は敬遠されるようになったのでしょうか。
産毛を脱毛するとこんなリスクが・・・
産毛を処理することで顔色が明るくなったり化粧ノリが良くなるので、顔脱毛が密かに人気を集めています。しかし産毛の脱毛はリスクもあります。
VIO脱毛は形が決めれるって本当!?
VIOの脱毛はアンダーヘアの形を自由にできると言われていますが、本当でしょうか。またどのような形が人気があるのか調べました。
脱毛完了にはどのくらいの期間が必要なの?
脱毛は時間がかかると言われていますが、実際どのくらいの時間が必要なのでしょうか?
エステとクリニックどっちがいいの?
エステとサロンの違い、並びにサロン選びの方法についてまとめてみました。
全身脱毛のメリット・デメリットについて
どうせやるなら、全身きれいにしたい!という方は多くいますので、「全身脱毛」はとても人気が高いですよね。ここでは全身脱毛のメリット・デメリットについてお話します。
脱毛ができないケースを知っておこう!
脱毛はいつでもできると思っている方も多いですが、実は脱毛ができない時があります。どんなときに脱毛はできないのか、脱毛できないケースを知っておきましょう。
除毛クリームの効果はどのくらい続くの?
ムダ毛の自己処理の中でも手軽にできるとして人気がある除毛クリーム。除毛クリームの効果はどのくらいあるのでしょうか。
コレって本当?脱毛後は運動できない?!
脱毛前後は注意することがお多くありますが、その中のひとつとして、運動があります。脱毛後の運動はなぜしてはいけないのでしょうか。
フラッシュ脱毛をすると肌が乾燥する?!
フラッシュ脱毛はお肌に優しいと人気がありますが、実は肌がとても乾燥することをご存知ですか?フラッシュ脱毛と肌の乾燥についてと。その対処法をまとめました。
アトピーでも全身脱毛はできるの?
アトピーで悩んでいる方は多くいますが、アトピーの人も脱毛をサロンで受けることができるのでしょうか。調べました。
口コミで広がるミュゼプラチナムの効果
脱毛サロンを選ぶ手段として口コミをチェックするヒとは多いですよね。その口コミで広がるミュゼの効果についてお話します。
今年VIO脱毛に挑戦したいと思っているひとへ
今年も水着になる季節がやってきました。今年こそVIOの脱毛をしようと思っている人は多いと思います。VIO脱毛に挑戦したいと思っている人はこちらをチェックしてくださいね。